Home » サポート » BV Family FAQ » インストール

FAQ

起動エラー

USBシステムユニット
Q 「システムユニットが装着されていません」と表示され、BVが起動できない
A
原因1
USBドライバーが対応していない可能性があります。
対処方法
下記の対応ドライバーをダウンロードして、ご利用ください。(対象:BV Ver.8以上)

ダウンロードリンク USBシステムユニットドライバーツール

※ご注意
USBドライバーツールは圧縮ファイル(Zip形式)になっていますので、解凍してご使用ください。
操作説明書も添付されておりますので、ご参照ください。

原因2
BVのバージョンに対応したOSではない可能性があります。
対処方法
OS対応状況をご確認ください。
 Windows 10
 Windows 8 / 8.1
 Windows 7
 Windows Vista
対応OSでない場合、対応するOSにBVをインストールしてご利用していただくか、BVのバージョンアップが必要になります。 販売店もしくは、弊社担当営業にご相談ください。

原因3
USBハブをご利用の場合、各USBポートに供給される電力が不足して認識されない可能性があります。
対処方法
USBシステムユニットをパソコン本体のUSBポートに直接挿してご利用ください。
Q 「現在使用しているプロテクトには、起動中のバージョンのライセンスがありません」と表示され、BVが起動できない
A
原因
USBシステムユニットの認証情報の書き換えがおこなわれていない可能性があります。
対処方法
USBシステムユニットの認証情報の書き換えを行ってください。
「USB書き換えツール」はインストールCDに同梱されております。
その他
Q 「起動に失敗しました」と表示され、BVが起動できない
A
原因1
セキュリティソフトに干渉され、正しくインストールされていない可能性があります。
対処方法
セキュリティソフトを停止して、再度インストールしてください。

原因2
BVのバージョンに対応したOSではない可能性があります。
対処方法
OS対応状況をご確認ください。
  Windows 10
  Windows 8 / 8.1
  Windows 7
  Windows Vista
対応OSでない場合、対応するOSにBVをインストールしてご利用していただくか、BVのバージョンアップが必要になります。
販売店もしくは、弊社担当営業にご相談ください。